人生の相棒になる「一生もの」ウィッシュリスト -後編-

AURA magazine

ハッピーヒューイヤー!明けましておめでとうございます!!

皆様新年お正月いかがお過ごしでしょうか?

AURAは明日1月2日から新年特別入荷を12時からスタートいたします!

本日は人生の相棒になる「一生もの」ウイッシュリスト20後編をお届けします。

 

 

11.Cartier/mustline series

心斎橋店取り扱い
各店舗取り扱い有り

1847年フランス・パリでの創業以来、王族御用達として名を馳せてきたカルティエは、ジュエリー・時計・レザーグッズなど数々のクリエイションを世に送り出し、今もなお世界中の人々を魅了し続けています。

1980年〜90年代にリリースされたこのマストラインの深いワイン色は「カルティエ・ボルドー」と呼ばれカルティエを代表するアイテムとして現在も愛されています。

 

 

12.OMEGA/antique quartz

心斎橋店取り扱い有り

1950〜60年代にスイスのOMEGA(オメガ社)が製造した手巻きの腕時計Geneve/De VILLE。外観は製造から50年以上の歳月を感じさせないクラシカルでモダンなスタイル。いくつになっても似合う飽きのこない1本です。

 

 

13.Ferragamo/vara ribbon pumps

各店舗取り扱い有り
Processed with VSCO with 6 preset

誕生から40年。創業者サルヴァトーレの長女フィアンマ・フェラガモによってデザインされたサルヴァトーレ フェラガモのアイコン「ヴァラ」

様々なシーンやスタイルに合わせることが出来るパンプスとして、長年に渡り愛されてきました。

秋冬はもちろん、春夏は素足で履いたり、パーティーなどフォーマルな場所にも大活躍。絶対に1足は押さえておきたいシューズです。

 

 

 

14.CELINE/macadam serie

左:京都店 中:梅田店 右:心斎橋店

 

マカダムは砕石という意味を持った言葉で、マカダム柄は昔のヨーロッパの歩道を思わせる石畳の道をイメージして作られたクラシカルな印象を与えてくれます。

 

職人の技術と製品の高級感、そしてクラシカルなマカダムが廃盤になり惜しむ声が多く、オールドセリーヌは一部のファンに人気が高かったのですが、過去のデザインが現在のコレクションで復刻されると元となるヴィンテージの価値も上がるので益々注目を集めそうですね。今のうちにゲットしたいです。

 

 

15.Christian Dior/90s accessory

心斎橋店取り扱い
京都店取り扱い

いいものを長く使うには他のアイテムとも馴染みやすく装いやシーンを選ばない事が大切。その両方を押さえるならディオールのアクセサリー。

特に90年代のディオールは、クラシカルの雰囲気もしっかりあり状態の良い珍しいものが見つかる特に人気の高いシリーズです。

 

 

16.OLD GUCCI/sherry line series

左:京都店 中:梅田店 右:心斎橋店

グッチの創設者が手がけた1980年代までの製品はオールドグッチと呼ばれ世界で初めて商品に品質保証のためにイニシャルGG柄を入れて販売したことから、「ブランドの元祖はグッチ」と言われています。

中でも3本ライン「シェリーライン」はグッチ永遠のアイコンです。

 

  

 

17.Tiffany&co/1837

各店舗取り扱い有り

この表に刻まれた数字は、ティファニーが誕生した西暦です。ティファニーの創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーが、友人のジョン・B・ヤングとともにティファニー&ヤング社を立ち上げた創業年にあたります。

そのベーシックで洗練されたデザインは、ティファニーのスタンダードなコレクションとして、誰もに親しまれています。

シンプルでいてシンボリックなデザインの、ティファニー1837。ティファニーが信頼性の高いブランドであること、そして1837が時代や年齢を問わず身につけられる、ティファニーのスタンダードなデザインであることも、長く愛されている理由ではないでしょうか。 

18.GUCCI/change bezel

各店舗取り扱い有り

1990年代にリリースされたグッチ/チェンジベゼル

ベゼルを回すと好きな色に交換できるこの時計は、発売から20年以上経った現在、人気が再燃しています。

ネイルやその日のファッションなど気分に合わせて楽しめる事、そして腕周りの細いデザインが手元を美しく彩ってくれるオールドグッチの最高峰モデルです。

 

  

 

19.HERMES/leather belt H

梅田店

エルメスのベルトの中でも断トツの人気を誇るHベルト。
コンスタンス金具といわれるHマークのベルトになりますが、90年代から現在でも人気は衰えていません。

シンプルな着こなしに着用するだけでハイエンドなスタイルに格上げしてくれる最高の一本です。

 

 

 

20.CHANEL/premiere

心斎橋店

シャネル(CHANEL)のプルミエール(Premiere)は、フェミニンなチェーンブレスレットと、名前の由来でもある八角形のケース、その中の数字のないシンプルな文字盤が特徴の腕時計。

大人の女性なら誰もがあこがれるその美しい時計は、長年シャネルの定番リストウォッチとして愛されてきました。

パーティーなどのフォーマルな場所はもちろん、最高の相棒として末長くご使用いただけます。

いかがでしたでしょうか?

数十年の時を経てもクラッシックとして現在まで愛される名作。

明日から始まるNEW YEAR SPECIALではこれらの商品300点以上が一堂に集う

一年で一番入荷の多い日になります!ぜひ数ある名作の中から一生の相棒を見つけてください!

 

皆様のご来店お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA