今季のおしゃれはアタマから

AURA magazine

  

近頃、めっきり寒くなってきましたね。朝、布団からなかなか出られなかったせいで身支度がバタバタなんてことも。

  

 

冬の朝の身支度は簡単に、でも可愛く仕上げたいものですよね。

 

 

 

   

  

本日は、時間のない朝でも簡単におしゃれで可愛くキマるヘッドアクセのご紹介をしていきたいと思います。

 

  

 

ヘッドアクセと言えば2019年流行中のカチューシャ。

その火付け役はミウッチャ・プラダの2019春夏コレクションで発表した極太カチューシャ!

 

 

チャンキーな太さのパテッドカチューシャが話題となりました。

 

 

2019年9月開催の2020年春夏ロンドン・ファッション・ウイークの会場でもファッショニスタ達のスタイリングの中でカチューシャが目立っていました。

参照:https://www.refinery29.com/en-us/2019/02/223965/new-york-fashion-week-hair-accessories-street-style-2019

今年の秋冬はカチューシャでつくるニュークラシックがキーワードになりそうです!

 

 

 

それでは、ここでAURA JAPON 心斎橋店で取り扱っている商品をご紹介して行きたいと思います。

まず始めににご紹介するのは

Burberry

トレンドでもあるチャンキーなカチューシャの入荷です。

 

 

グレーベースのバーバリー チェックと、レザーキルティングの2種類。

キルティングの方は裏面がバーバリー チェックに。

 

 

お嬢さまなムードがあるカチューシャ、服はマニッシュなものを合わせると程よいミックス具合でおしゃれ上級者に。

 

  

  

  

チェック×ストライプだって喧嘩することなくマッチ。

 

白シャツやケーブルニット、スラックスにローファー。ダウンヘアにカチューシャをオンしてシンプルなモノトーンコーデにも合いそうです。

 

 

おすすめのチャンキーカチューシャ。どちらも1点物で、早いもの勝ちです。

 

 

 

 

 

続いて、不動の人気ぶりを見せるのは

Ferragamo

人気のゼブラと、ロマンティックなピンク系をご紹介。

  

   

   

 

ハラコのゼブラ柄。ゼブラ柄もトレンドで気になるけど服だとちょっと派手過ぎるし…って方にもぴったりのアイテム。

  

 

さりげないガンチーニロゴがGOOD!

 

 

 

ラブリーなパウダーピンクのカチューシャは、プレッピーなシャツスタイルやラフなメンズライクな時の外しに使うのがおすすめ。

前髪を全部上げておでこを出すことでも甘さを抑えられます。

  

 

 

   

miumiu

シャイニーな台にキラキラビジューがあしらわれたmiumiuのカチューシャ。

ワントーンなので普段使いOK。

ヘアアレンジした髪にオンすれば結婚式やパーティのヘッドアクセにも。

 

  

  

FENDI

カチューシャは可愛くなり過ぎちゃうんじゃないか心配…という方にオススメなのが、FENDIのペカンカチューシャ。

ストリートなスタイルにもしっかりハマってくれるアイテムです。

 

  

カチューシャなのに、大人っぽさを出してくれるのは、カーキ×ブラックのペカンだからこそ。 

 

 

 

 

 

デコラティブなヘアピンやシュシュ、ヘッドスカーフなどの、ヘッドアクセサリーが数シーズン前から注目されていますが、今回はクラシカルなカチューシャにスポットを当ててご紹介させて頂きました。

 

 

 

忙しい朝の時間、難しいヘアセットなしが嬉しい!

今年の冬は足元からではなく、アタマから!

カチューシャをオンしてニュークラシックにアップデートしてみては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA