「カジュアルを遊ぼう。冬を変えるマフラー」

AURA magazine

本日も始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

気温もどんどん下がり冬目前な今日この頃、今季からアウラでは初めてマフラーの取り扱いを始めました。

 

世の中に沢山あるマフラーの中でアウラが取り扱うなら「不変的で本物の輝きを放ち続けるアイテム」をセレクトしたい。

 

その選択肢として真っ先に浮かんだのが「バーバリー/ノバチェックマフラー」

 

ということで本日のアウラマガジンは入荷したバーバリーをご紹介していきます!

 

「バーバリーチェックの始まり」


元々は1924年、トレンチコートの裏地に使用されたデザインをバーバリーチェックとして世界中に広め、ブームを巻き起こしました。
現在は「バーバリーチェック」として商標登録もされています。

 

「ノバチェックとは?」

ノバチェックとはバーバリーチェックの事で、太めのラインが斜めに入っており、幅を広く取った黒や白、赤といった配色が特徴的なチェックです。

 

別名としてはヘイマーケットチェックやバーバリークラシックチェックなどとも呼ばれております。元々はトレンチコートの裏地に採用され、それからはバーバリーチェックとして商標登録がされました。

 

 

   
現在バーバリーのチェックとして一番主流になっている柄となっております。
バーバリーのアイコン的存在のチェック柄といっても過言ではないですね。

  

 

 

それでは入荷した4色をコーディーネートと合わせてご紹介していきます!

 

ノバチェックマフラー&ニット編

STYLE.1

knit:courrèges
Burbrry:beige

STYLE.2

knit:courrèges
Burberry:charcoal

STYLE.3

knit:Dior
Burberry:SAX

まずはすぐに使えるニット&ノバチェックスタイル。

もしこれで首元に何もなかったとしたら普通で面白くないですが、シンプルなニットでも存在感のあるノバチェックを合わせば知的で上質な首元を演出できます。

スカーフのようさらっと使うのが可愛いですね。

 

 

ノバチェックマフラー&コート編

style.4

COAT:A.P.C.
Burberry: beige

STYLE.5

coat:agnes.b
Burberry:navy

もともとコートの裏地から産まれたデザインなので相性は抜群です。

ダッフルコートと合わせたトラッドスタイル、トレンチコートでハンサムなスタイル。ジャンルを問わずにどんなスタイルにもしっかりハマります。

  

いかがでしたでしょうか?

不変的な永遠の定番「バーバリー/ノバチェック」

もう着飽きてしまった去年の洋服もこのマフラー1本でまた新たな一面を引き出してくれます。

ぜひ店頭にてお試しください!

また今回はオンラインショップにも全色アップしていますので是非そちらも合わせてご確認くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA