パリが生んだモードの神童「GIVENCHY」の世界

AURA magazineevent


毎月特定のブランドやアイテムにフォーカスしてイベントを開催しているアウラルイーズ(梅田店)

今回の特集は「GIVENCHY」

1970年代〜90年代にリリースされたGIVENCHY100点以上取り揃えて今週の土曜日から開催いたします。


GIVENCHYとは?

1952年、ユベール・ド・ジバンシィが設立したフランスのハイブランド。服飾、装飾品、香水、化粧品などのファッション用品を幅広く展開する。

ユベール・ド・ジバンシィは、1937年のパリ万博での衣装展示を見てデザイナーを志し、1952年に初コレクションを行う。1955年に発表された”シュミーズ・ドレス”は、ウエストもヒップもない革命的な衣装として多くの女性たちの反響を呼び、その感性が”モードの神童”と絶賛された。


1954年にオードリー・ヘップバーン2作目の映画となる『麗しのサブリナ』の衣装を担当し、そのシンプルな気品とエレガンスを世界に広めるきっかけとなる。当時衣装選びのためにユベール・ド・ジバンシィのもとを訪れたードリー・ヘップバーンは、前作『ローマの休日』で得た出演料で「ジバンシィ」のコートを購入したことを打ち明け、以来公私にわたる2人の友情は生涯続いたとされる。


オードリー・ヘップバーンはその後も『おしゃれ泥棒』、『シャレード』、『ティファニーで朝食を』などの映画でユベール・ド・ジバンシィによる衣装を着用。映画の成功とともに「ジバンシィ」のドレスたちも映画史に残ることとなる。


ユベール・ド・ジバンシィは、1995年に自身のブランドから引退。以降はジョン・ガリアーノアレクサンダー・マックイーンらのデザイナーによりブランドのエレガンスが引き継がれている。




長い歴史を持つGIVENCHYのアーカイヴからアウラジャポンが厳選した今回のイベント。

本日のアウラマガジンは一足お先に会場の様子をお届けいたします


Vintage jewelry

華やかで美しいGIVENCHYヴィンテージジュエリー。

今回のイベントでは通常の3倍以上約70点を取り揃えております。

主に70年代から90年代までに生産されたアイテムで全て1点物になります。


シンプルながら存在感のあるGIVENCHYならではのデザイン。

その時代ごとに生み出された個性的なデザインは現代のジュエリーにはない自分だけのスタイルを表現するオンリーワンなアイテムになります。

コンディションの良いアイテムだけをセレクトしましたのでギフトにも喜ばれるアイテムです。(無料ラッピングも承ります。)



Vintage Bag


ハンドバッグとショルダー2WAYでご使用いただけるバッグはカジュアルからフォーマルまで幅広くご使用いただけます。


現代のファッション、日々の生活に馴染むデザイン、コンディションの良いバッグだけを厳選してセレクトしています。


バッグは入荷数が非常に少ないので、お考えのお客様は是非初日にご来店くださいませ!




Vintage quartz


今回取り揃えたほとんどの時計が以前のアウラマガジンでもご紹介した「SWISS MADE」


ファッションとしてはもちろん、仕事にもご使用いただける大人のデザインをお楽しみいただけます。



今回は全て80年代以降のアイテムなので手巻きではなく通常の電池交換で

ご使用いただけます。サイズ調整も無料で承ります。(※後日お渡しになります。)


専用ボックスに入った商品も多数ご用意しておりますのでギフトにも最適です。



Vintage belt


コーディネートのアクセントには欠かせないレザーベルト。


ヴィンテージはウエストベルトが多いので短い事が多いのですが、今回はレザーベルト部分を全て新品に交換しておりますのでサイズのご心配も不要です。


人気の4Gロゴからシンプルなデザインまで豊富に取り揃えておりますので是非この機会に。



Vintage wallet


今回のイベントではミニウォレットを中心に取り揃えました。


お財布はハードに使われる事が多いため綺麗なアイテムは入荷しにくいのですが、今回はコンディションが良いものだけを厳選して取り揃えました。


肌触りの良いレザーは末長くご使用いただけます。こちらも少量なので是非初日に。


Vintage Wear


最後は春夏にご使用いただけるお洋服、こちらは80〜90年代のアイテムを中心に取り揃えました。


ぜひ既製品にはないクラシカル/エレガントなスタイルをお楽しみください。




以上のラインナップで今週土曜日からスタートする「pop up GIVENCHY」

商品なくなり次第終了いたしますので是非お早めにご来店くださいませ。

〈開催店舗〉

AURA LOUISE(梅田店)

〒530−0015

住所:大阪市北区中崎西2−6−3パステル101

TEL:06-6450-8344

営業時間:13:00-20:00

※商品無くなり次第、早期終了致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA