可愛いあの子が持ってるのはCourreges

AURA magazine

 

こちらのロゴ、ファッションモデル・女優の水原希子ちゃんが愛用してる事で再燃して知った方も多いのではないでしょうか。
Courreges(クレージュ)というブランド。

 


  

ファッションモデルのemmaちゃんもヴィンテージ のクレージュをコレクションしていたりとじわじわ注目されていたブランドなんですが、まだ知らない方も多かったり。このロゴマーク見た事あるけど、どんなブランドかよく知らない‥という方に今日はヴィンテージ Courreges(クレージュ)の魅力をご紹介!

 

Courreges(クレージュ)ってどんなブランド?

 

1961年にアンドレ・クレージュが創立したフランスのブランドで、クラシカルな装いが主流だった当時タブーとされていた女性の膝をあらわにした膝上5センチのスカートを「ミニルック」としてコレクションで発表し、ファッション業界に衝撃を与え世界中にミニスカートブームを巻き起こしたのがクレージュなんです。

 

イエロー・ストラップ・ガール。アンドレ・クレージュ作、ピエール・ビューロ撮影。「ライフ」誌

 

その後もパンタロンや未来的なスタイルが人気を集め、多くの女性たちがクレージュを愛用し、幅広い世代から現代まで愛され続けているフランスのエスプリが効いたブランド、それがクレージュです。

日本では、90年代にもクレージュが大流行していたので昨今の90sブームによって今現在カムバックしました。

 

今年の夏支度にCourregesを

続いて、AURAで取り扱っているクレージュのヴィンテージアクセサリーを一部ご紹介。

 

日差しがまぶしくなって初夏を感じる今日この頃。露出が多くなるシーズンに欠かせない、可憐なアクセサリーたち。


デイリーにつけこなしたい小ぶりなロゴマークにパールやストーンがアクセントになったネックレスやイヤリング。
ゴールドとシルバーのミックスタイプも。

 

シンプルな白Tにはクレージュの大振りロゴマークをオン!大きなロゴが今っぽくてキャッチー。

 

イヤリングやピアスでさりげなく女性らしく、肌馴染みのいいゴールドカラーで、顔まわりを華やかに。

 


シルバー派の方はリングもチェック!他のリングとのレイヤードも楽しめる華奢なデザインは愛用リングに。

 

 

アクセサリーのようなヴィテージウォッチ

  

クレージュならではの上品でクリーンなムードが魅力的なヴィンテージウォッチ。珍しいデザインカットとグリーンとゴールドのコントラストに一目惚れ間違いなし。

 

時代に流されない、幅広いシーンでお使い頂けるシルバーとゴールドのミックスタイプも。

 

Courregesのヴィンテージバッグも見逃せない

 

こちらは人気のショルダーとハンドの2WAYレザーバッグ。たっぷりのマチと取り外し可能なショルダーで機能性もクリア。スクエア型は上品でクラシック。

 

コロンとしたフォルムが可愛いアクセ感覚で持ちたいミニバッグ。

 

 

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。クレージュというブランドの背景と、ヴィンテージクレージュの魅力をご紹介させて頂きました。この夏、あなただけのクレージュをAURAに探しに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA